業績を上げる
取り組みについてManagement

儲かる仕組みを作りたい

漠然とした売り上げ目標では、数字は達成が出来ません。確かなPDCAを回す事で確実に、売り上げを上げることができます。
弊社では長年培ってきた実績と経験があります。

まずは、課題を見つけ洗い出します。そして解決に向けて一緒に目標達成への道順を提案致します。

Sales up売り上げを上げる

01

意識改革=意思決定

業績の向上は、経営者がポジティブ志向に意識を変えることから始まります。すべては、経営者自身の意思決定から道は開けるのです。

02

現状分析

  • 過去のデータを分析し、現在の状況を把握する。
  • 課題を見つけ出す。
03

目標設定

  • 数値目標を設定し、共有する。(経営者・スタッフ・COTA)
  • レッツプラン(3ヵ年計画)の作成。
04

課題解決策の実行

業績の向上は、経営者がポジティブ志向に意識を変えることから始まります。すべては、経営者自身の意思決定から道は開けるのです。

05

進捗状況の把握

旬報分析表より、10項目の進捗状況を知る。

06

生産性の向上

設備および労務のキヤパにおいて、適正な生産性を目標として上げ続ける。

Planning経営に計画性を明確にする

01

経営理念の確立

  • 経営の目的を明確にする訂世の為、人の為』会社の繁栄と永続を目的に、会社に関
  • わるすべての人々の物心両面の、豊かさを実現させる。
  • 利益経営への転換。
02

経営計画の立案

  • 中、長期計画を作成する。
  • 売上計画、経費計画、利益計画、返済計画、資金計画、キャッシュフロー計画、人員計画、設備計画の作成。
03

財務管理

財務分析 ー 流動比率 140%以上、自己資本比率 35%以上、財務相談ならびに財務の継続的なアドバイスを行う。
収益性ー売上成長率
115%以上営業利益率 10%以上

04

労務管理

  • 職務規定の整備ならびに相談。
  • 社会保険の加入ならびに相談。
  • 賃金規定の整備ならびに相談。
  • 社会保険マニュアルのご提案。

05

店舗計画

  • 出店ノウハウの提供。
  • 出店成功例の情報提供。
06

その他の経営アドバイス

「法人化のご相談」「法人化マニュアルのご提案」「事業継承のご相談」「資本政策のご相談」「人材育成のご相談」「採用に関するご相談」「その他経営相談」

Business analysis経営状況の分析をする

1枚の分析表は、貴店の伸ばすべきところや弱点を明確にします。
達成率や生産性、客単価など、対前年比との比較など、1枚の分析表から良い点や課題点を洗い出し改善を行います。

Study meeting経営計画勉強会

年2回、経営計画勉強会(3カ年計画)などを積極的に開催しています。美容室経営の近代化のためには、しっかりとした経営の基盤を作らなければなりません。そのために重要なツールが経営計画書です。
自サロンの現在と未来を見つめ直し、力強いサロン経営が実践できるようになるために経営計画書作りを一緒に行っていきます。

売上を上げたい

売上はコミュニケーションで決まります

売上はお客さまからの信頼に比例します。お客さまに喜ばれ、選ばれるサロンになるためには、サロンが一つのチームとなり同じ目標に向かっていく、そんな風土がとても重要です。

クリエイティブブレーンでは、定期的なミーティング、決起会、カウンセリングなどを通して社内のコミュニケーションを促進し、成果の上がるチームを作りあげていくお手伝いをします。

Meeting次月、四半期、半期ミーティング

課題抽出、次月対策など、各サロン様にお伺いしてスタッフさんと一緒に数値計画と実績についてディスカッションしていきます。売上を上げるためには、どうすれば売上が上がるかを知らなければいけません。定期的なディスカッションを通して、数値管理ができる美容師さんを育てていきます。

Counselingカウンセリング講習

売れる美容師さんへの第1歩はカウンセリングです。お客様へのカウンセリング技術は信頼関係づくりの基礎となります。クリエイティブブレーンでは、このカウンセリング技術や製品情報を学ぶ事でお客さまのニーズに応じた最適なアプローチができる技術、知識の習得を継続的にお手伝いしていきます。

Kickoff party決起会

クリエイティブブレーンのお取引サロンさまが一堂に会して、年末店販コンクールに向けての決起会でモチベーションを高めていきます。各サロンの取り組み計画の発表や取り組みへの目的、意味や価値を共有していきます。
自サロンだけで考えるのではなく、多くのサロンが情報交換する事で、新しい情報やたくさんの刺激が手に入る絶好の機会となります。

Program再来率向上プログラム

再来率を高めるためには、まずはお客さまを知る事から始める必要があります。日々のサロン業務の中でどうやってお客さまの情報を分析していくのか?その為には顧客管理の考え方が必要になります。
そこで、美容室経営における顧客管理のノウハウをお伝えすると同時にそれを元にした再来率アップのためのアドバイスや仕組み創りを継続的に行います。

Proposal販促ツールの提案

美容室オーナーさまから良く聞く最大の悩みは売上を上げるにはどうしたら良いか?です。技術、接客が高いレベルにあっても、実際のサロンを体験してもらわなければその良さは伝わりません。
店舗への誘導チラシ、フライヤー、名刺、オプションメニューの促進POP、店販商品の販売促進POPなど販促ツールの活用はとても重要です。デザインから制作、配布まで、売り上げが上がる仕組みをご提案いたします。

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