大阪の美容ディーラー クリエイティブブレーン

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儲かる仕組みを作りたい

旬報店会

「美容室経営の近代化を実現する」

旬報店会は、美容業界の発展を本気で目指しているサロンオーナー様の勉強会です。私たちが目指す美容業界の発展とは「高い生産性で利益が上がる経営体質の確立」「美容師の労働環境と生活の向上」を実現することです。自らが主体となって美容業界を良くしていく同志が集う最高の場所、それが旬報店会です。

クリエイティブブレーンでは、旬報店会の名称を「KPF(Kansai Pearl Field)」とし、以下のようなコンセプトで日々活動しています。

KPFとは? 光り輝く真珠は、アコヤ貝から時間と愛情をかけ、大切に大切に育てます。
そのような光り輝く人材を育成したい。
その為には、人が育つ大地がないと輝く人材は育成できません。
経営基盤をしっかりと築き、人材育成を真剣に考え、
実現しようとする経営者、経営幹部が学べる会です。

コタ旬報店システム(コンサルティングシステム)の内容

STEP1 売り上げを上げる

  1. 意識改革=意思決定

    業績の向上は、経営者がポジティブ志向に意識を変えることから始まります。すべては、経営者自身の意思決定から道は開けるのです。
    【コタ創業の精神】
    『人間の人生、成ろうと思えば必ず成れる』という前向き、且つ積極的発想を持ち、又、人生に対し、幸福を他者に依存するのではなく、自分で切り開いて行くものであるという発想を持ち続けることで、人生は開けていくのである。

  2. 現状分析

    ・過去のデータを分析し、現在の状況を把握する。
    ・課題を見つけ出す。

  3. 目標設定

    ・数値目標を設定し、共有する。(経営者・スタッフ・COTA)
    ・レッツプラン(3ヵ年計画)の作成。

  4. 課題解決策を実行する

    課題を解決するために、コタから実績のある対策を提案いたします。それを、ミーティングにより衆知を集め、実行に移します。

  5. 目標達成の為の進捗状況を把握する

    旬報分析表より、10項目の進捗状況を知る。

  6. 生産性の向上

    設備および労務のキヤパにおいて、適正な生産性を目標として上げ続ける。

STEP2 近代経営を目指す

  1. 経営理念の確立

    ・経営の目的を明確にする訂世の為、人の為』会社の繁栄と永続を目的に、会社に関わるすべての人々の物心両面の、豊かさを実現させる。
    ・利益経営への転換。

  2. 経営計画の立案

    ・中、長期計画を作成する。
    ・売上計画、経費計画、利益計画、返済計画、資金計画、キャッシュフロー計画、人員計画、設備計画の作成。

  3. 財務管理
    財務分析 流動比率 140%以上
    自己資本比率 35%以上
    財務相談ならびに財務の継続的なアドバイスを行う。
    収益性 売上成長率 115%以上
    営業利益率 10%以上
  4. 労務管理

    ・職務規定の整備ならびに相談。
    ・社会保険の加入ならびに相談。
    ・賃金規定の整備ならびに相談。
    ・社会保険マニュアルのご提案。

  5. 店舗計画

    ・出店ノウハウの提供。
    ・出店成功例の情報提供。

  6. その他の経営アドバイス

    「法人化のご相談」「法人化マニュアルのご提案」「事業継承のご相談」「資本政策のご相談」「人材育成のご相談」「採用に関するご相談」
    「その他経営相談」

1枚の分析表は、貴店の伸ばすべきところや弱点を明確にします

分析表

コンサルティングディーラーとして、以下のようなノウハウを提供しております。

クリエイティブブレーンのコンサルティングメニューは、店販商材のお取り引きがあればほぼ無料でご利用いただくことができます。
まずは少しでも早くお悩みやご希望をお聞かせください。一緒に解決策を考えていきます。お取引はその先で結構です。

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