月次、四半期、半期ミーティング
課題抽出、次月対策など、各サロン様にお伺いしてスタッフさんと一緒に数値計画と実績についてディスカッションしていきます。売上を上げるためには、どうすれば売上が上がるかを知らなければいけません。定期的なディスカッションを通して、数値管理ができる美容師さんを育てていきます。
売上はお客さまからの信頼に比例します。お客さまに喜ばれ、選ばれるサロンになるためには、サロンが一つのチームとなり同じ目標に向かっていく、そんな風土がとても重要です。クリエイティブブレーンでは、定期的なミーティング、決起会、カウンセリングなどを通して社内のコミュニケーションを促進し、成果の上がるチームを作りあげていくお手伝いをします。
課題抽出、次月対策など、各サロン様にお伺いしてスタッフさんと一緒に数値計画と実績についてディスカッションしていきます。売上を上げるためには、どうすれば売上が上がるかを知らなければいけません。定期的なディスカッションを通して、数値管理ができる美容師さんを育てていきます。
売れる美容師さんへの第1歩はカウンセリングです。お客様へのカウンセリング技術は信頼関係づくりの基礎となります。クリエイティブブレーンでは、このカウンセリング技術や製品情報を学ぶ事でお客さまのニーズに応じた最適なアプローチができる技術、知識の習得を継続的にお手伝いしていきます。
クリエイティブブレーンのお取引サロンさまが一堂に会して、年末店販コンクールに向けての決起会でモチベーションを高めていきます。各サロンの取り組み計画の発表や取り組みへの目的、意味や価値を共有していきます。
自サロンだけで考えるのではなく、多くのサロンが情報交換する事で、新しい情報やたくさんの刺激が手に入る絶好の機会となります。
再来率を高めるためには、まずはお客さまを知る事から始める必要があります。日々のサロン業務の中でどうやってお客さまの情報を分析していくのか?その為には顧客管理の考え方が必要になります。
そこで、美容室経営における顧客管理のノウハウをお伝えすると同時にそれを元にした再来率アップのためのアドバイスや仕組み創りを継続的に行います。
美容室オーナーさまから良く聞く最大の悩みは売上を上げるにはどうしたら良いか?です。技術、接客が高いレベルにあっても、実際のサロンを体験してもらわなければその良さは伝わりません。
店舗への誘導チラシ、フライヤー、名刺、オプションメニューの促進POP、店販商品の販売促進POPなど販促ツールの活用はとても重要です。デザインから制作、配布まで、売り上げが上がる仕組みをご提案いたします。